最近、よるになると花火の音が聞こえるんです。どこかで花火大会がやっているのかもしれませんね。昔は花火が大好きで花火大会があると必ず行っていたんですが今はどこかでやってるなーくらいにしか思わなくなりました。大人になるとそんなもんなんでしょうか。小さい頃は地元のお祭りが大好きで何日も前から楽しみにして当日は午前中から友達とお祭りに行っていました。そして午前中からお金を使って遊んでいました。懐かしいです。もうそれも20年前の話です。あれから20年か~なんて思うとすさまじく長い期間を過ごしたなあと思うんですが、今から20年たっても私はまだ50いかないくらいです。20年後ってなにしているんだろうなんて思っちゃいますよね。そして日本はどうなっているのでしょうか。もう子供を産まない選択をする夫婦が普通になっているかもしれませんね。これから生まれた子供は生きていくのが大変だと思います。でも自分の力で頑張って生きて行ってもらいたいです。