2015 5月

5月 2015


投資を始めたばかりといいますか、まだまだ知らないことが沢山あります。なんとなく、投資の市場はバブルの頃にみたいになりかけているみたいですけど、この勢いがどこまでいきますやら。だいたい2万円くらいまで日経平均が上がるんじゃないかと言われてますけどね。
日本のバブルの頃って3万円以上とか値段がついていたような気がするから、そこまでじゃないかって気持ちもなきにしもあらず。とはいえ、上がっていることは確かなので、買っていいのかっていうのは悩むところではありますね。まだ買ってもいいような気はしちゃうんですけど、無理は禁物だろうなぁって雰囲気が満載です。
そこで立会外分売というのをやっているのでそれに申し込んでみました。でも、分売当日の前日の18時から受付が開始されて、朝の8時まで申し込みとか仕組みがイマイチ分かっていないんですよね。それで9時15分頃になると買付できた金額が分かってきて、そこから売ることもできるようになるってパソコンの前に張り付いていないといけないのかなって感じです。こうやって専業投資家さんは日々頑張っているのだなぁなんてぼんやり思ってしまいますね。こんなことで時間をつぶしたくないので、ま、その時間過ぎたら口座の方をチェックしようかなって思います。

今日愛犬と散歩に出かけて、ついにいいコースを発見しました!一周ぐるっと回って50分のコースです。

一時間半だと長いし、30分だとちょっと物足りない感じだったのでちょうどいです。

本当はこのくらいの時間を一日2回してあげるのが理想なんですが、朝からこんなに歩けないので朝散歩はなんと5分程度ですw

以前は朝散歩に15分ほどかけていたんですが、いまはいいコースが見つからないのでまだ近場をウロウロして終わりです。それに正直お腹がすいてしまって朝ごはんを食べる前にそんなに歩けないんです。散歩している間に旦那さんが起きてしまうかもしれませんからね。

少なくとも出勤する前にお昼ご飯を作らないとです。といっても最近はお昼を食べる時間がないし精神的にも食べられないのでお昼はおにぎり1つなんです。

なので仕事が終わったら腹ペコで夕御飯をがっつり食べています。食べてくれるならいいです。というか幸せです。夕御飯さえも食べられないときがあります。一日なにも食べていないのです。

かわいそうでつらいです。