土日はゆったり主人と二人水入らずでビールを飲む曜日です。
誰にも邪魔されない空間で主人となにげない時間を過ごすのがいいのです。
今日のおつまみはイカの燻製と枝豆でした。
枝豆は毎回登場するメニューなんですがそれにプラスしてもう一品つけます。
イカといえばスルメイカが定番でしたがイカの燻製も美味なのです。
二人で一つのお皿のおつまみを食べていると同じ釜飯的な一体感も味わえます。
枝豆担当の主人にくわえてイカの燻製を用意した私。
だんだん物足りなくなってしまい夏なのにおでんも追加しちゃいました。
なんともいえぬ不思議なビール曜日でしたがほんのり酔えてしかも安い。
外で飲むとお金がかかるけど自宅でこのようにすれば節約にもなるのです。
好きなものを好きなだけ用意をできるというところは宅飲みの素晴らしい部分でもあります。
ただ次の日も仕事が控えているので少しセーブしての飲みとなりました。
来週は義理の両親との宅飲みを計画しています。