未分類


いま物件を探している最中なのですが、

地域によってこんなにも家賃が違うものか・・・と驚いています。

いま私が住んでいるワンルームの部屋と変わらない家賃で2LDKとかに住めるんだと知り、

田舎はいいなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり。中学生の脱毛ならミュゼ

私は若気の至りでピアスをたくさん開けました。
両耳で10か所以上あると思います。

しかし残念な事に金属アレルギーで、すべての穴にピアスをつけると大変な事になるのでつけれません。

18金でも荒れてしまう事があるので、私の耳はよっぽど繊細なんです。
そんな体質なのにたくさんのピアスを開けてしまったのですが、今となれば1つも付けていません。トリア脱毛器

私の自宅にはオカメインコが1羽いるのですが、いつも私が仕事から帰ってきてドアを開けると、待ち構えていたかのごとく鳴きまくり歓迎してくれます。

その声がとても通る声なので、近所からは元気なオカメちゃんだねと声をかけられるほど少し有名です笑

そんなオカメちゃんなのですが、先日聞き慣れないような声を出していたので注意して聞いていたのですが、なんだか苦しそうな声をギャッギャッギャと出すのです。

なにか病気かと不安に思っていたのですが、ふと気づくと歯磨きをしている最中にその声をだすことが判明しました。

オカメちゃん何度もおはようと声をかけているのに何故歯を磨いている音を真似するのだろう・・・。

そんなショックを隠し切れないのですが、この歯磨きの音を真似している時のオカメちゃんがとっても可愛くて最近の癒やしポイントとなっています。

ギャッギャッギャと鳴く声に呼応して首をカクカク下げるのです。
できることなら抱きしめたいくらいのかわいさのオカメちゃん。次こそは「おはよう」を習得してほしいと願うばかりです。

馬プラセンタ

今日、近くのギャラリーにお伺いしました。

今、絵はがきの作品展をされていて、とてもかわいい作品がたくさん並んでいました。

パステルで描かれた作品なんですが、パステル画ってこんなに豊かに表現できるんだ…という色使いだったり構図だったりで描かれていました。

私は曼陀羅をパステルで描く人の講座に参加したことはあるのですが、自分で描くのはそれほど得意ではありません。

だけど、絵を見るのはとても好きで、人によって同じ画材を使っていても、それぞれの個性がはっきりと現れるのを見ているのが楽しいんです。

今回展示されていた絵はがきは、かわいいぬいぐるみのくまやうさぎ、ねこ、犬などの動物シリーズがメインでした。

前に拝見した時にはお花を描かれていたのですが、今回動物ばかりを描いたのは新たなチャレンジなんだそうです。

私はとてもかわいくていいと思いました。

絵を拝見していると作家の方がいらっしゃったのでお話をお伺いすると、今度は風景のシリーズで作品展をしたいとお話されていました。

毎回スキルがあがっているな、と拝見していて思っているのですが、はっきりとはおっしゃいませんが本当にたくさん描いているようです。

私たちから見ると努力されているなと思うのですが、ご本人は努力だと思わないのだそうです。

その感覚が既に凡人でないと思います。

次回の作品展がとても楽しみです。古着の処分なら寄付がおすすめ

番組のタイトルは分かりませんが、裸で暮らしている国の人が日本でホームステイする番組を最近また見ました。
こういう番組面白いんですよね、結構。

どこの国の人だか忘れてしまいましたが、川の上に家を建ててそこで生活している民族らしいです。
一応服は着ているので裸の国の方ではありませんでしたが、一体水の上で生活していて服とかは何処で買ってくるのだろうかと思いました。

最初の方は私がお風呂に入っていた為見ることが出来ませんでしたが、彼らは初めて見るものに驚いていましたね。
彼らは普段魚を採って生活しているということで、魚に興味深々でした。
釣竿を使って釣りにも挑戦していましたけど、釣竿なんか使ったことがないのに上手に魚を釣っていて凄いと思いました。
さすが普段から魚を取っているだけありますね。

日本では干物の作り方とつみれの作り方を教わっていました。
このような国の方が日本料理を覚えて作ってくれるというのは嬉しいですね。
村の人々達も美味しいと言って食べてくれたのが良かったです。

日本でうな重を食べるシーンでは「この味はうなぎだね!」と言っていましたが、味付けは全然違うだろうにうなぎの味が分かるとはさすがだなと思いました。
とても微笑ましい番組でした。お金を借りる キャッシング

昨日、夫にドライブに誘われました。
行先が何と米沢と伊勢。なんと日帰りで。そんなの無理、無理、無理! 米沢はともかく、伊勢はあり得ません。
行きたい理由は分かります。
米沢は数年前の職場の旅行で訪れて、家族を連れて行きたいと思っていること。そのことを何度も口にしていること。私も何度も聞かされてます。 米沢牛が美味しかったそうです。
伊勢はタイムリーな場所であること。パワースポットであり、ぜひお参りしたいこと。それと、私が以前、「赤福」をお土産でいただくのではなく、現地で食べてみたいと話したことがあること。
私も出来ることならどちらも訪れてみたい場所です。
ですが、ここは関東。
う〜ん、米沢はまだしも、どう考えても伊勢は遠い…。
露骨に否定は可哀そうなので、あれこれ理由をつけ遠まわしに「ムリ」であることを告げましたが、夫は諦めません。
しまいにグーグルで検索し、その結果を見せてくれました。
それによると、私たちの現在すんでいる所から米沢は高速使い3時間半ほど、伊勢は6時間ほど。
本当?
その結果、検索結果が信じられない!ということで暗に誘いを断った形をとり、今朝、早速父にこのことを話しました。
あちこち車ででかけるのが趣味の父は、笑いながら私の話を聞いていましたが、地図とナビでちょっと調べてみるからと答え、即答は避けた形です。
検索結果からするとどちらも日帰り圏内。ホントに?
でも、そう結果が出てるのだからそうなのかしら。
行きたいのはやまやまですが、免許取り立ての頃に慣らすために仙台まで深夜両親と遠出したことがありました。片道6時間かかった記憶がありまして、正直「遠いな〜」です。
ですから、米沢も遠いというイメージです。単なる私の誤った先入観なのでしょうかね。
伊勢は論外です。
日帰りはどう考えても難しいですよね。
娘は部活が忙しいので、私達二人で日中出掛けるつもりで考えているものと思われ、ますます無理な気がします。
言っておきますが、宿泊を伴うならば明日にでも行きたい場所ですよ、どちらも。美健知箋を1000円で購入する裏ワザ

今日久しぶりに天ぷらを食べました。この天ぷらは私が買ったわけでも購入したわけでもありません。おとなりさんがくれたんです。よくくれるんです。余り物を…。今日は天ぷらでした。どうみても本物の余り物なんですけどね。人参の天ぷらでした。本当は旦那さんに食べてもらおうかなと思ったんですが出すのを忘れてしまったの明日の朝自分で食べます。天ぷらって久しぶりに食べると美味しいんですよね。というか揚げ物ってたまに食べたくなりますよね。私たまにコロッケが食べたくなります。特にかぼちゃコロッケ。揚げ物で美味しくて最高です。1ヶ月に1回くらいのペースで食べたくなるのでその時はお惣菜を購入します。ちなみに私の旦那さんは夕御飯にコロッケを出すと残念そうな顔をするので出しません。でもありですよね?美味しいですよね?手作りじゃないからダメなんでしょうか…。変なところにこだわりがあるようです。でも手作りのコロッケだったら食べてくれると思います。

最近旦那さんの仕事が大変そうです。先月はそこまで仕事が忙しくなかったようですが今月は忙しいようです。こんな時に限って出かけたいイベントなどがあって出かけられるかがわかりません。仕事内容もハードですがパワハラを受けているのでそれが一番精神的に辛いようです。そりゃそうですよね。それに比べたら私は家の中でのうのうと好きなことをして過ごしているので旦那さんからみれば羨ましいですよね。申し訳ないです。でも旦那さんの仕事は変わってあげることができないので頑張ってもらうしかありません。せめてパワハラがなくなったらなと思うんですが嫌な上司がいなくなるまでそれもないようです。せめて職場が近くてよかったななんて思います。こんなつらい思いをね、誰にも話せないのでこんな場所に書きます。話せる相手もいないし話したい相手もいないし愚痴を話せる相手もいないし…実際に一人だし心も独りなんですよね。心を開いて話せる相手がいない。そんな相手が欲しいです。

昼間はコールセンターで働き、家に帰ってからはウェブライターとして仕事を頂いている私なのですが、職場の同僚にはよく「副業までやっていて、それもライターなんてかっこいい!」なんてことをよく言われます。ですが考え方次第だとは思うのですが私はそこまで格好いい仕事ができているとは思えないのです。

というのも、ライターの仕事を指名でいただけるようになってからは確かに仕事の割合も多くなってきました。ですがライターの仕事一本では生活が出来ませんし、働く時間が増えてしまいますがライターの仕事は好きで続けているので結局自分がやりたいからとぃうわがままに似たような気持ちでやっているためです。

コールセンターの収入だけでも十分生活はできるのですが、同年代の中でも収入を上げたいと言う気持ちから始めたものではあるのでやはり仕事をしていて助かったことは何度もあります。旅行に行ったり、好きなモノを買ったり、冠婚葬祭で急に出費があった時などは特に助かっています。

ですがよくよく考えてみると仕事に追われてしまい納期が近い時はお誘いを断ることもあるので、仕事が好きとは言えども仕事に振り回されてしまっている節はあるなと考えると、どうしてもあまり自分が格好いいとは思えないのです。

今日はキムチ鍋にする予定です。昨日の夜、材料を購入しました。キムチ鍋のもとって色々ありますよね。そのまま入れるタイプのものや薄めるタイプのものなど…。我が家では冬になるとキムチ鍋をよくやるのでキムチ鍋のスープをよく購入するんです。どれが美味しくてお手頃価格か気になるところです。日中にお昼にちょっとしたキムチ鍋を食べようと思ったらスープタイプのものだと多くなるので鍋のもとを購入して薄めています。北海道にいる時はよくこれで食べていました。旦那さんと一緒に食べる時はストレートタイプのキムチスープを購入しています。今日もその予定です。でもまだ白菜って高いんですよね。寒くなればどんどん安く購入できるとは思うんですが今はまだ高いのでちょっと買うのが気がひけます。我が家はきっと今年もたくさん鍋をすると思います。だけど鍋って切るだけでいいので本当にたすかります。しかも大量に作っておけば旦那さんが夜中にお腹がすいても温めて食べてもらえるので楽です。毎週末鍋でいいと思ってしまいます 笑 すき焼きもいいですね。私はキムチ鍋よりもキムチのほうが好きかもしれません。

 

次ページへ »